学生の皆さんの4年間の学びの集大成となる、卒業研究発表会が2日間に渡り行われました。1日目は卒業論文を執筆された方の発表会、2日目は卒業設計に取り組まれた方の発表会となります。皆さんの発表からは、社会課題や地域の現状に真摯に向き合い、建築という視点からどのようにしたら問題を解決できるかを模索する姿勢が強く感じられました。4年間の学生生活の集大成となるこの発表会は、これから社会へ羽ばたいていく学生たちにとってかけがえのないものになったと思います。この経験を活かし、活躍できるような人材になって欲しいと感じました。(建築学科教職員一同)